当院の診療
当院の特徴は以下 1)-6)の如くです。
1)日常のスキンケアーを充実させ、受診回数、投薬を最少限度にしています。
2)患者様一人一人の病態に応じて、患者様のライフスタイルをも考慮し、治療方針を立てる様にしています。
3)患者様の利便上、バリアフリーの環境を整備し、薬剤の説明は診察時に詳しくいたします。
4)手術は、炭酸ガスレーザーを導入し、手術時間の短縮に努めています。(要窓口予約)
5)白斑、乾癬など難治性疾患は、ナローバンドUVBをも導入し、治療期間の短縮に努めています。
6)必要時患者様希望の特定機能病院へ紹介します。
当院は院長以外はすべて女性スタッフで、今後におき、スタッフを充実させていく所存です。
診療内容は、安全性、有効性、効率性を重視し、E.B.M.(Evidence Based Medicine)に立脚した治療を心掛けています。
皮膚は、主に
a)外界から人体を保護する機能と
b)人体内部の病変を反映する臓器と把握しています。
a)に対してはバリアー機能の向上、保持。(スキンケアー)
b)に対しては、プライマリーケアーとして他科の疾患を早期に発見し、他科との連携医療が重要で、開院以来連携医療に努めて参りました。
当院は 1)、2)、3)、4)、5)、6)の如く、患者様のQ.O.L.(Quality of Life)の向上をモットーにしています。
インターネット時間帯予約制(手術等は要窓口予約)を採用し、効率的診察を心掛け、待ち時間の短縮に努めていますので、
患者様のご協力をお願い申し上げる次第です。
すこやかに、お大事にされて下さい。

医療法人社団風光会 福代皮フ科クリニック
  院長 福代 三根

ページのトップへ戻る